スポンサード リンクスポンサード リンク

『Excel One 出勤簿』など3種の勤怠フリーソフトの比較レビュー

■Excel One 出勤簿■(http://www.syswat.com/soft/eo05syuk.html)

この勤怠管理フリーソフトの特長:
エクセル(Excel)のマクロを使って作成された勤怠管理フリーソフトです。
基本的な出退社時間を入力するだけで、残業、遅刻などが自動で計算されます。
シンプルな勤怠管理ソフトですので、簡単な勤怠管理のみを必要としているところならフリーで充分、お役に立つでしょう。
シェアウェアでしたらカスタマイズができるソースを公開してもらえます。



■ぱんだの勤務時間計算サポート■(http://www.moug.net/cgi-bin/softwaredl.cgi?excel+SI2001051802)

この勤怠管理フリーソフトの特長:
さまざまな勤務形態に対応した勤怠管理フリーソフトです。 正社員の中でもフレックスで勤務している方がいたり、年俸制の方、あるいはパートやアルバイトで就業している方がいたりと、かなり変則的な勤務状況でも、自由に設定を変更できるのがうれしいですね。
「ぱんだの勤務時間計算サポート」は、さまざまな雇用形態の従業員を抱え、勤務時間の管理に四苦八苦していた事務員さんの仕事を少しでも楽にするために作られたソフトですので、かなり実用的に作られています。 
また、エクセルで作られていますから、使いこなせるようになった後に、さらに工夫を施してみてはいかがでしょうか。



■BS勤務無料版■(http://www.bros-soft.com/kn.htm)

この勤怠管理フリーソフトの特長:
入力した勤務時間から給料の計算、グラフを使ってシフト表の作成まで行える勤怠管理ソフトです。
従業員の予定表を作成し、そこから実績表へ、そしてさらに給料計算や所得税の計算まで可能とは驚きです。
入力したデータは勤務表でも すべてCSV形式で出力できるので管理も簡単です。
また、日々のシフト表も時間帯をグラフ表示にすることでさらに見やすくなっており、作成者には頭が下がります。
スポンサード リンク